2004年11月小山バルーンフェスタ

栃木県の小山の大会です。久しぶりにマーカー持って真面目に競技モードです。
Flyinで道から離陸。久しぶりに先頭切って離陸しました。
c0052454_1739241.jpg

久しぶりにオーディオバリオと、GPSもちゃんと搭載(笑)
c0052454_1740751.jpg

夜にはグローの予定だったのですがやや風強く、バーナーのみでこんな感じ・・
c0052454_17402294.jpg

で、回収の時にはいつものように・・・このあと子供たちは屋外パーティーを楽しんでいました。
c0052454_17412985.jpg

[PR]
# by airspace-kid | 2005-02-07 17:42

2004年10月24日渡良瀬遊水池

例によって遊水池のお気楽フライトです。朝の遊水池は少し霧がでていて幻想的です。これをねらったカメラマンが最近すごく多いですね。
c0052454_16505555.jpg

遊水池内のゴルフ場もなんだか狭く見えます。
c0052454_16512712.jpg

で、例によって子供がうじゃうじゃ・・・

c0052454_16515247.jpg

[PR]
# by airspace-kid | 2005-02-07 16:52

もう一つのブログ

ブログをもう一つ・・
[PR]
# by airspace-kid | 2005-02-07 13:15

移動完了・・

ここまでのページはHPの方にあった物を移動しました。
去年9月から全然更新してなかったんですが・・ブログ化したことで、更新は頻繁に行われるはず・・・うーん

もう一つちょっとテーマを変えたブログがあります。こちらもよろしく。
soft landing....
[PR]
# by airspace-kid | 2005-02-07 11:59

2004年9月 渡良瀬

夏場のシーズンオフがやっと終わって・・ってまだ暑いですが、渡良瀬遊水池周辺の田んぼの稲刈りも始まりフライトシーズンがやってきました。
c0052454_11564354.jpg
秋の渡良瀬相変わらず子供が大勢です。
この日はフライトのあと遊水池ハート池の北側にあるバーベキュー広場でバーベキューをしました。芝が張られた広い広場で、とても気持ちが良く、10時ぐらいから5時の閉場近くまでのんびりしていました。
c0052454_11565994.jpg
c0052454_11571317.jpg

こんな子やこんな子も参加です(笑)
[PR]
# by airspace-kid | 2005-02-07 11:58

2004羽生バルーンフェスティバル(2004.5)

今回も参加人数合計24名、うち子供8名高校生2名でした。ゲスト多数で、初フライト5名と、楽しんで頂けたかな?今回のゲストもプロの空を飛ぶ人数名・・逆に緊張するパイロットでした・・

今回のフライトで、低空で木の上を通過すると、そのトップあたりにカラスの巣があって、雛が数匹いるのが見えました。気球におびえたように動かないで・・親鳥に攻撃されないかちょっと周りを見てしまいました。鳥の巣を冬場に見かけることは多いのですが、雛が居る鳥の巣の上を低空で飛んだのははじめてでした。


埼玉県羽生での気球大会です。今回はゲスト多数、子供も大勢だったのですが画像があまりありません。
c0052454_1154032.jpg

埼玉県羽生での気球大会です。今回はゲスト多数、子供も大勢だったのですが画像があまりありません。
c0052454_11541424.jpg
日本最初の熱気球イカロス復活記念のつなぎです。
c0052454_11542530.jpg
はじめて気球を見るゲストは興味津々
[PR]
# by airspace-kid | 2005-02-07 11:55

ゴールデンウイークは気球以外の遊びも・・(2004.5)

いつもの気球のメンバー4家族で茨城県那珂川の河川敷でキャンプしました。道の駅桂の前の河原はキャンプ村の状態で大勢のキャンパーたちがいました。

c0052454_11501390.jpg

那珂川の桂村の河原でキャンプです
c0052454_11502535.jpg

今回はカナディアンカヌー2艇を持っていきました。なんでもないところで沈したひともいました(笑)薪集めに大活躍しました。
c0052454_11503636.jpg
c0052454_1151253.jpg

キャンプの夜と言えばやはり焚き火に花火でしょう!カヌーで人が入れない中州から大量の薪を集めてきて楽しみました。みんな煙で燻されて薫製のような臭いがして・・・翌日近くの温泉で洗い流してきたのですが車の中も薫製状態でした。
c0052454_11511398.jpg

子供たちは小魚やタイコウチを捕まえるのに大騒ぎ!最後には逃がして帰ってきました。実は私もタイコウチを見たのははじめてでした・・・下町育ちなので・・
[PR]
# by airspace-kid | 2005-02-07 11:53

花曇りの渡良瀬 (2004.4)

競技メインの渡良瀬バルーンレースの最終日に渡良瀬で飛びました。前の晩駐車場で青い空チームとバーベキュー誕生日の人も居たようです。ゲストも交えたのんびりフライトでした。実はこの日のゲストは国際線パイロット・・ちょっと私は緊張していました(笑)やはり空のプロ、見る目が鋭い。でもなかなか楽しいフライトでした。
c0052454_11463595.jpg

遊水池では渡良瀬バルーンレースをやっていましたが私たちはお気楽フライトです。桜は最後の花が残ってるぐらい・・
c0052454_11474350.jpg
土手には野生のスミレがいっぱい咲いていました。
c0052454_11475588.jpg
青い空チームの残したテントのワキから離陸
c0052454_11481183.jpg
板倉方面は結構麦が生長しています。
[PR]
# by airspace-kid | 2005-02-07 11:49

2004 小千谷風船一揆(2004.2)

いつも一緒の青い空チームとあわせて合計8人の子供たちがいました。
c0052454_1142381.jpg
c0052454_11423626.jpg
子供満載で離陸直前の我がチーム!
c0052454_11432963.jpg
c0052454_11434095.jpg

気球より雪だるまな子供たち・・
c0052454_11442935.jpg
c0052454_11444137.jpg

パーティー会場で餅つきに興じる我がチームの子供たち。
c0052454_11445325.jpg
小千谷名物へぎそば屋を占領する子連れ軍団・・
[PR]
# by airspace-kid | 2005-02-07 11:46

渡良瀬遊水池冬景色(2004.1)

c0052454_11382518.jpg
今年もいつも一緒の青い空チームと
c0052454_11392052.jpg
いつものようにバスケットの中は子供でいっぱい!
c0052454_11394639.jpg
雪が降った後の関東平野はとても綺麗です。
c0052454_11401529.jpg
子供たちはフライトの後のファミレスでの食事も楽しみの一つ・・
[PR]
# by airspace-kid | 2005-02-07 11:41